陶酔と偏頭痛

ままならぬ断想記

ブログはじめてみました。

はじめまして。くまです。普段はしがない学生をしてます。

タイトルの通りブログをはじめてみました。需要とかは考えてません。ないだろうし。

じゃあなぜブログを始めようとしたか、動機でも書いて初記事としようと思います。

 大学生がブログを始めるって、すごくどのへんにでもあることだし、書かれることもきっとどこにでもあるような、誰かが考えてたことなんだろうということは想像に難くないです。でも、浮かんでくるものを、取り敢えず人様に見せられるレベルの文章に仕立て上げて体裁を整え、発信することをこなせば、なんとなく自分が見てた像がはっきりしたり、逆にその不確かさを露見させたりするし、それが何かしら得るものを残してくれることがあるでしょう。そうした期待と一種の冒険心で、こんなブログを解説しようとしたわけです。

 

長いですね。

もっと率直に言えば、『モヤモヤしたり共感を求めたくなったりするからとりあえず文章書いて公開したい』というのが動機です。

 

要約問題の添削に出したらほぼ削られるくらいの適当な文を書いてしまいました。まぁこんな調子でこれからものを書いていきます。自己満足として。